はちみつ梅子の育児記

新米ママの育児奮闘記です。やってみなきゃわからないことばかり!気づいたこと、気になったことを私なりにまとめていきます。

【モニター当選】アムリターラの『ディープクリアブラック』を使ってみた

f:id:hachiumemama:20200109020515p:plain


 

こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。

 

このたび、株式会社アムリターラの『ディープクリアブラック』のモニターに当選しました!

なので、実際に使ってみた感想を記事にしたいと思います。

株式会社アムリターラって知ってる?

私はモニター募集で当選するまで全く知りませんでした。

ホームページをみてみると、国産のオーガニックコスメ&フーズブランドで「10の約束」という独自の基準をもとに商品を開発なさっているようです。

私は国産応援隊なので、国産のものを積極的に使用しているのは嬉しいです。

今回のモニターとは関係ないですが、フーズ&ドリンクのジャンルにあるお米が気になりました。

生産者の顔と名前が分かるお米っておいしそうなんだよね 

 

▼公式ホームページ

www.amritara.com

 

『ディープクリアブラック』って何?

f:id:hachiumemama:20200109012931j:plain

食べられる炭と食べられる土でできたサプリメントです。

この時点でかなり衝撃的だよね

食べられる土は熊本産、食べられる炭は長野産とスリランカ産のものを使用しているそうです。

水や空気をきれいにするように、炭や土のミクロの孔が体の中の不純物を吸着するよ、という商品のようです。

「食べられる炭」って?

f:id:hachiumemama:20200109012828j:plain

「赤松」と「ヤシ殻」を特殊製法で焼いた食用炭をブレンドした粉末のようです。

赤松は長野県産、ヤシ殻はスリランカ産のココナッツの外殻を原料にしています。ヤシ殻炭は、食品炭としてはもちろん医療用にも使用されているそうです。

食べられる土って?

f:id:hachiumemama:20200109012850j:plain

熊本県阿蘇山に古来より堆積している黄土「リモナイト」の粉末のようです。

見慣れないカタカナ出てくるとなんか怖いよね

リモナイトは、「食べられる炭」と同じ多孔質構造をもっていて、基本的には体内を通り抜けて働いたあと、便に出てくるそうです。

ちゃんと出てくるならよかった

モニターに応募した理由

 このサプリメントのキャッチコピー『食べる掃除機』にひかれました。

出産後の肌荒れと体重増加が気になっていたし、子育てに追われて自分の食事はかなり適当になっていたので、もしかしたら綺麗になれるのでは?と思い試してみたくなりました。

商品を受け取った感想

パッケージがおしゃれ!

サプリメントのパッケージというとカラフルで色んな写真やイラストが描かれていたり、キャッチコピーなど色々な情報が書かれているイメージでしたが、ディープクリアブラックのパッケージは白と黒だけで、必要な情報しか載っておらずとてもスマートな印象を受けました。

韓国の美容系パッケージみたい

本当に真っ黒なサプリメント

f:id:hachiumemama:20200109013002p:plain

開けてみて最初に思ったことは、サプリメントが真っ黒!炭と土だし、イメージ写真を見てわかってはいましたが、本当に真っ黒なサプリメントです。

カプセルに黒い色がついている感じでなく、本当に中身が黒いんだろうなと思うような見た目です。

ストローに墨が入ってるみたいな感じ

今まで見たことのない見た目で興味深々でした。

思っていたよりカプセルが小さい!

f:id:hachiumemama:20200109013020p:plain

風薬のカプセルサイズを想像していましたが、それより一回り小さい感じです。比較で1円玉と写真を撮ってみました。

小さい方が飲みやすくて助かる!

シンプルな原材料表示

f:id:hachiumemama:20200109013339p:plain

パッケージの裏面にある原材料表示の写真です。

確かに赤松炭やリモナイトと書いてある!

サプリメントによくある、カタカナの色んな成分は書いておらず、オーガニックサプリメントなんだなぁというのが分かります。

商品を2週間使ってみた感想

匂いは全くなく飲みやすい!

炭や土の匂いは全くなく、サイズも小さいので飲みやすい印象です。

2粒一度に飲むと、少しだけのどに引っかかる感じがありましたが、少し口の中に水と一緒に含んでから飲むと引っかかりなく飲めました。

水でやわらかくなるのかな?

便は黒くならない!

注意書きに「便が黒くなりやすい」とありましたが、私は黒くなりませんでした。

便通や肌の変化は今のところ実感なし!

便通はもともとよかったので、サプリメントを飲んでからさらにお通じが!ということはありませんでした。肌についても今のところ特に変化は感じないです。

途中インフルエンザになってしまって、1週間サプリメントをお休みしたせいかもしれません。1ヵ月分飲み切ったときにどんな変化があるのか楽しみにしたいと思います。

 

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中