はちみつ梅子の育児記

新米ママの育児奮闘記です。やってみなきゃわからないことばかり!気づいたこと、気になったことを私なりにまとめていきます。

プーメリーを購入するか悩んでいる人向け!プーメリーをみた子どもの反応は?【0歳児のおもちゃ】

f:id:hachiumemama:20200118064112p:plain



こんにちは。1児のママはちみつ梅子です。

起きている時間が増えてきた生後3ヵ月の頃、機嫌良く起きていてくれるときどうしたらいいんだろう、と悩みくまのプーさん6WAYジムにへんしんメリー(以下プーメリー)を購入しました。

今回は プーメリーを購入したポイントを紹介します。プーメリーはほぼ毎年新しくなっており新型旧型があります。大きくは変わりませんが、キャラクターのデザインや素材が少し異なります。今回紹介する、私が買ったプーメリーはこちらです。

 

 

前編ー購入しようと思ったきっかけーはこちら!

hachiumemama.hateblo.jp

プーメリーの購入を決めたポイント

胎内音が出せる!

産院で入院したとき、どうしても泣き止まないときに胎内音が出るぬいぐるみを借りて使用していました。

胎内音が出るぬいぐるみを買おうか悩んでいたので、胎内音も出せるメリーはありがたい!

数あるメリーの中でも胎内音が出せるものは少ないです。

吊られているアイテムの素材が異なる!

キャラクターのぬいぐるみ3つもそれぞれ異なるのもポイントです。パリパリ音が鳴ったり、布の触感を楽しめたり。

キャラクター以外のちょうちょうやハチのモジュールもつるつるしているものや、ややしっとりした手触りのものと色々あるので、触覚も刺激されると思いました。

色合いが鮮やか!

まだまだ視力が弱いとよく聞くため、はっきりした色合いの方が子供の目に留まるかなと考えました。

黄色、ピンク、オレンジ、緑と鮮やかな色合いですが、派手すぎないのもいいなと思いました。

原色ばっかりだと大人がつらいのよね・・・

回転の速度が選べる!

プーメリーは低速回転、高速回転、ランダムの3種類が選べます。回転速度を変えることができるので、子供も飽きずに見ていられるのではないかと考えました。

ランダムモードは途中で止まって、プーさんが「いっしょに遊ぼうよ!」「楽しいね!」など声をかけてくれるのも魅力的です。

キャラクターが可愛い!

プーメリーについているキャラクターは、プーさん、ピグレット、ティガーです。寝ながらでも表情が確認できるデザインになっており、子供も楽しめるのではないかと思いました。

プーメリーを見た子供の反応

プーメリーを初めてみた娘は目をきらきらさせていました!よく見ると目で追っているようで、黒目が少し動いています。音楽も気に入ったようで、手足をばたばたさせながら楽しんでいました。

一番のお気に入りはランダムモード

ランダムモードは途中で止まって、プーさんが「いっしょに遊ぼうよ!」「楽しいね!」など声をかけてくれるのですが、止まるたびに娘は「なんで?なになに?」というような顔をしていて、とてもいい刺激になっているのではと感じました。

回転の速さを変えると楽しそうに!

同じ音楽でも、高速回転モードでは音楽も少し早くなっているようで「また違う曲になった!?」というような新鮮な反応をしてくれるので、低速回転、高速回転を日によって変えて使っていました。

音楽に合わせて声を出すようにもなり、「もしかして歌ってる!?」と驚きました。

こんなに喜んでくれるならもっと早く買えばよかった!!

1歳を超えましたがまだまだプーメリーを気に入っており、ポチポチボタンを押したり、キャラクターたちと遊んだりしています。産後買ってよかった商品の1つです!